2012年3月11日日曜日

例えば予測が当ったら・・・・・

現状の進行だと・・・
なんだか3月31日頃の上弦エリアが危険かも?
の、予測が当りそうで良い感じがしない。


震源地で特に気にしてるのは 3.11震源の上下と外側

eq20120310abc

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/


内陸部が震源の地震に関しての予測は
ローカルエリアのみが可能な事なので
基本的に遠方の予測は無理だと思ってます。


まぁ、一番気にしているのは やはり「3.11の最大余震」
それはM8クラスが想定されているし、
津波も10Mオーバーが試算されてるし・・・・
中々洒落にならない規模の余震ですから
ふくいちの4号機建屋・・・
はやく何とか地震と津波の対策をしてほしい。
何とか出来てない状態で最大余震が発生したら・・・・もう駄目かもしれないです。
打つ手も無く日本が終わる・・・
そんな事態は回避して欲しい。
なので、巻きで対策してほしい。

まぁ・・3.11の最大余震が発生すれば
東北の地震自体は落ち着くと思うんですけど
他の地域の地震活動を更に活発化させてしまうだろうなぁ・・
と言うオマケがなぁ・・
関東直下型とか、富士山付近、
もしかすると・・東海・東南海まで影響がいくかなぁ?
それは何とも言えませんけど
(プレートが違うので)
やはり関東への影響は避けられないだろうなぁ・・

仕方ない事とは言え・・・

まぁ、生きるも死ぬも 実は結構運次第ですからね
生きている事
それ事態がたまたまですから、実は。


さて・・・3.11 その日です。

あれから1年・・・・・だ。

+