2012年6月20日水曜日

暴風圏ではなく、天気の変化幅が大きめのところ

やはり、暴風雨の時は地震は隠れるな。
そして顔を出す可能性が高いところは
暴風圏ではなくて、天気の変化幅が大きめのところ
ですけど
まぁ、、新月エリアですからね
それほど強い事象は起きないと思うけど。

http://weather.yahoo.co.jp/weather/week/


zenkokutenki20120620

機械的にそういう場所を探すと
関東と東北が該当する
ラフに順列を考えれば
関東>>東北かな?と
まぁ、かなり雑ですね(笑)

台風4号の影響はあと数時間で消えるので
そこ(本日20日、もしくは明日21日)で何かあるかどうか。
それ次第で新月と上弦の中間地点で何かあるかどうか?が
もうちょっと見えるかな?と

新月エリアも新月と上弦の中間地点
そのどちらもスルーした、となったら
今回の上弦もまたどこかで震度5±、と言うオチかも知れないですね。
それはそれで、、、なんだか妙な定番化だな・・・

と、現時点ではまとまらぬ考え。
タレ流れる思考。