2015年5月9日土曜日

2015年5月8日(金)夕刻の地震雲らしき雲-福島県北-宮城県南部

空を観て・・・これは・・・・・・・・・・・・・と、久しぶりに絶句しました

x2015_0508_18:07:06_digi004-001


そうですね・・・・普通に考えれば福島沖か宮城県沖 ・・・
大きいでしょうね・・・
しかし現状だと他の可能性もありえるんです
蔵王、吾妻山
離れているけど箱根・・・
噴火の可能性がある山がいくつかあるので
噴火の可能性も捨てきれない
しかし・・雲が発生した方向を考えると・・・・
やはり太平洋側
福島沖か、宮城県沖、が有力で、他の可能性としては三陸沖でしょうか・・・

x2015_0508_18:08:24_digi008-002

ただし、このレベルの雲が出て大きな地震が発生しなかった記憶もあるので
絶対に来るとも言い切れないですが
太陽活動も活発、地球の各所で噴火、大きな地震も発生しているので
警戒して損は無いと思います。

近い所で月の状態が気になるのは5月11日の下弦ですね
5月11日を中心としての前後2日間
すなわち5月9日~5月13日の5日間
特に、本日9日に何かしらの目立つアクションがあった場合
警戒レベルを引き上げた方が良いかも知れません。


と、久しぶりに・・・
さすがに雲が気になったのでブログを更新しました。
大事が無ければ良いのですが・・・

2015/05/09

.