2014年10月29日水曜日

10月の上弦前にX級フレアが複数回か・・

こっちだけ、何となく更新しておきます。

先週から太陽活動が活発でX級フレアが2度、3度?
そして上弦が10月31日なので
29日の本日はすでに上弦の間合いに入っています。
1年半くらい前なら、今回のフレアも十分に引き金になって
M6以上の地震が発生していただろうなぁ
と思います。
さて?2014年の今はどうなのかな?と・・・
そうですね・・・
月齢とフレアを考えれば、2014年の今でも公式に当てはまると思いますが
どうかな・・・この1年くらいはM6くらいで頭打ちな感じなので・・・
今回の上弦も何かしらの地震が発生してもM6に届かない規模かな?

http://swc.nict.go.jp/contents/index.php

xsun2014_1029-0244

比較的平穏な日々がこの1年半ほど続いていますが・・・


アウターライズ巨大地震が隠れてるはず

でも、それが来るなら忘れた頃か?
はたまた
昔の流れ(西暦800年代)と当てはめるて考えた場合の
巨大地震~余震多発~火山活動活発化~富士山噴火~別エリアでの巨大地震
が約10年強で発生した事例をなぞるのか?

事象から考えると
今のところ後者の可能性があるのでは?と思ってます。
近いうちに何か解りやすい動きがあるのでは?と思ってます。

.